【新作】カメラのピンバッジ/NFA、RFF1

いきなりですが…
つ!い!に!49〜50機種目となるかメラのピンバッジが完成しました!!

左がニコンFA、右がリコーFF-1です。

左は世界初のマルチパターン測光を搭載し、マルチニコンとも呼ばれているのだそうです。
右はレンズカバーが前に倒れるようにパカッと開いたスタイルがかわいいです。
どちらも一度は彫るのに失敗して、形にするまでなかなか時間がかかりました…が、諦めずに頑張って良かった〜!と思う作品に仕上がりました♪

それにしても50機種って、数多あるカメラの中ではまだまだ少ないというか、彫りたいカメラはまだまだあるけど、よくぞここまで彫ったなぁ…とちょっと感慨深いです。
ここまで増やせたのも資料写真をご提供くださる方々のおかげです。
本当にありがとうございます!!

因みに…Twitter等のSNSではちょろちょろとお知らせしたりアピールしているのですが、実は春のデザフェスに初出展する事になっておりまして、しばらくそちらに集中するので新作はひとまず休憩?となります。

デザフェスについてはまた改めてこちらに書きますが、コラボ出展したり限定品を出したりといつもと同じような違うような(笑)*citrineとなりますので、お楽しみに〜♪