ノベルティグッズデザインのお仕事(株式会社セコニック様)

開催中止となってしまいましたが、デザフェス出展記念コラボアイテム制作からのご縁を機に、露出計メーカーの最大手として名高い「株式会社セコニック」様よりご依頼いただき、ノベルティグッズの版デザインのお仕事をさせていただきました。
(コラボアイテムについてはコチラ⇢

この度に制作した版は、セコニック様の代表製品のひとつでもある「スタジオデラックスⅢ」という大人気の露出計の消しゴムハンコを彫り、スタンプした印影を使用していただきました。

セコニック様のウェブサイトや製品箱をご存知の方には「おっ(^^)♪」なポイントかと思いますが、そうなんです、セコニック様のメインカラーである鮮やかな青のスタデラとメーカーロゴが印刷されています。
このスタデラが自分が描いて彫ったものだなんて、なんだか夢のようです…!

そして、本来であればさらに夢のようなお話がありました。
実はこのノベルティグッズ、5月末頃にドイツで開催される予定でしたフォトキナ(Photokina)という写真・映像関連の世界最大規模の国際見本市でセコニック様が出展された際に、来場者に配布されるはずでした。

もし新型コロナウイルスがなければ、フォトキナが中止されてなければ…悔しくて堪らないです。

それでも、今はまだまだ配布できような状況ではありませんが、今後の情勢が落ち着いた後のイベント出展や開催で配布出来るように、との事でお仕事が頓挫されるような事はなく、こうして出来上がったグッズを届けてくださいましたセコニック様には感謝の念しかありません。
本当に大変に、心から光栄で幸甚なお仕事をさせていただきました。

またいつか安心・安全に過ごせる日々が戻った場合にセコニック様が出展されたり開催されるイベントにて配布される予定との事ですので、その際には是非に是非に!ゲットしていただけたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします〜☆彡

因みに、こちらは元になった同じ版で作ったスタデラピンバッジです。
こうして並べてみて、改めてすごいお仕事をさせていただいたのだな…!と感動しながら撮りました(笑)

さらに因みに、こちらがノベルティグッズ・ピンバッジ共に大元の版であるスタデラハンコです。
今回の版デザインにだったりピンバッジを作るのにだったりと、たーくさん!捺しているので、まだまだ新しい方なのに既に真っ黒です。
彫るの、とっても大変だったけど、とっても楽しかったです◎

スタデラピンバッジについては、また改めて記事を書きますね。
まだまだなかなか落ち着かない日々が続きそうですが、頑張りましょう、頑張ります。