一部消しゴムはんこの図案改正(予定)

こんにちは・こんばんは。
*citrineです。

先日ピンバッジのネット販売再開のお知らせをし、カメラの消しゴムはんこについても少し書きましたが、一部の作品においては図案の見直し〜改正の為に各お取扱い店舗様におきましても暫くの間、受注制限を致す事となりました。

理由としては、約7年前の販売当初からサイズが変わっていないのに、その機種らしさをもっと出したく図案がだんだんと細かくなって行き、自分自身彫り難さを感じるようになった事と、使用の際の強度が心配になった為です。
(実はサイズも少しだけ小さくなってたりします…)

素材が消しゴムなので図案が細かい程、強度不足となってすぐにポロッと欠けてしまう可能性が高くなります。
「らしさ」に拘り過ぎて数回捺しただけで駄目になってしまう…なんて事は避けたいです。

今後の図案はその機種らしさを出しつつも細かい部分は簡略化して、ほんの少しかわいらしさも含めたものが描けたら…と思います。

故に、以下のタイプの消しゴムはんこにおきましては今現在、各お取扱い店舗様にて販売しております図案作品が最後のロットとして、次回制作・納品分から図案が多少変わります事をご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

・SX-70タイプ
・ハッセルタイプ
・ローライフレックスタイプ
・バルナックライカタイプ
・リコーフレックスタイプ

※図案見直し〜改正は順を追って最終的には全ての作品でやっていきたいと思いますので、後日追加される可能性があります。