Camera Stamp Calendar2021

今年も11月になりました、早いものですね。

昨年以上に制作が遅れてしまっている毎年恒例のカレンダー、遅れているけどちゃんと作ります!
…というよりも、今回はカレンダー本体よりそれに付随するものを作る方に手間取って遅れてしまいました(汗)

というのもですね、今回に制作・販売するカレンダーがおかげさまで10作品目(制作して10年目)となる為、記念特典としてオリジナルクリアファイル(ホルダー)をお付けしようと思いまして。
10作品目である今作のカレンダー表紙と同じデザインではありますが、カメラの配置間隔を変えたりちょこちょこと手を加えているので、なかなかの思い入れがある作品として完成しました◎

本当なら配って歩きたいくらいのお気に入りですが、現実はそうもいかず…むしろ決まった数しか用意が出来ずなので、まずはクリアファイル(ホルダー)を必ずゲットしたい!方に向けての予約注文フォームを作成しました。
クリアファイル(ホルダー)に続いてこれを作っていたのも、遅れてる大きな要因でございます…(滝汗)

…と、言い訳はここまでにしておきまして、ひとまず予約用にサンプルだけでもと制作したので、クリアファイル(ホルダー)と合わせて大公開(!?)です♪

 

表紙
1月:ZEISS IKON Super Ikonta 531/16
2月:PLAUBEL makina67
3月:YASHICA ELECTRO35MC
4月:CONTAX 139Quartz
5月:Argus C3
6月:Tessina 35L
7月:Nikon FA
8月:RICOH FF-1
9月:Canon Demi
10月:Kodak Motormatic35
11月:Polaroid SX-70 SONAR
12月:Canon AE-1

今回の表紙に使った紙は、トーンFというファンシーペーパーです。
寒色系と暖色系の、異なるグレーを階調(tone)で表現したものだそうです。
表紙のものは寒色系グレーなのですが、良く見ると昨年使った地券紙にも似ていますね。。
(好みがバレバレですな…)

本体は表紙の寒色系と反対に、暖色系のブンペルというファインペーパーを選びました。
原材料に雑誌古紙やダンボール古紙を使っているとかで、ざっくりとした風合いと適度な紙ムラがナチュラルで素敵です。

そして、今作の目玉(!?)のオリジナルクリアファイル(ホルダー)はコチラっ↓

 

左:半透明という程ではないけど、うっすら透け感があるので入れた書類の文字が見えます。
右:せっかくの記念品、せっかくの10作目、という事でささやかなメッセージ&ロゴを入れちゃいました。

こちらの記念品は今の所、追加の予定なし・余ったとしても販売の予定もなしで、今回のカレンダー購入以外での入手方法はありません。
正直、あくまでも予定なのでもしかしたらもしかして、があるかもしれないけれど、何とも申し上げられないのが本音…はっきりしなくてごめんなさいm(_ _)m

尚、クリアファイル(ホルダー)は予約注文分に限らず、後日に販売開始するネット通販分にも付きます。
どちらも数量限定となりますが、予約注文分は台紙有りタイプのみで、台紙無しのリフィルタイプはネット通販での販売開始をお待ちいただく事になったりするので、ご都合よろしい方をお使いいただけたらと思います。

そんな予約注文については、こちらではさらりと触れて次記事にしっかり書こうと思います。
ひとつのページで完結出来ずすみません、だってこんなに長くなっちゃったんだもの〜(^o^;
こんなに下の方に載せても辿り着きにくいと思うので、次記事の前方もしくはど真ん中に書きますね(笑)

さらりと触れてのさらりですが、予約注文の方には予約特典としてポストカードが2枚付きます。
1枚は次記事に載せます、もう1枚はシークレットにする予定です。

因みに、ネット通販分の販売開始時期は現時点ではまだ未定ですが、11月中旬〜下旬頃までには、と制作を頑張ります…!!
販売開始が決まったらまた追記いたします!

追記(11月25日)—

ネット通販での販売開始につきまして、2020年11月28日(土)の21時〜を予定しております。
販売サイトは例年通りminneさんです。
会員登録をしなくてもお買い物可能な通販サイトですので、是非ご利用くださいm(_ _)m


数量限定】Camera Stamp Calendar 2021(台紙有り・オリジナルクリアファイル付)

【数量限定】Camera Stamp Calendar 2021(台紙無し・オリジナルクリアファイル付)

※細かい仕様や注意点等については上記販売ページにてご確認ください。